【格言投資】1年で目標損益+1000万を目指す!

期間:2021年6月末まで。資金が-100万になった時点で撤退。

格言心構え⑤

 自分好みの会社の傾向は分かって来たけど,実際にいつのタイミングで買えばいいんだよっ!!

 

 YouTuberの方で,『早く始めた分だけ利回り多くもらえて複利で増えるから,早いに越したことはない』って言ってた。

 

そうなのか?

 

上がる or 下がる が50%なんだからいつでも良いじゃん。

 

この考えでテキトーに買ったら,即20万吹っ飛んだから間違いだよw

 

だって世界的好景気&円が安い&業績も絶好調だったら,株価って業績と連動するんだから,下がる可能性50%も無いでしょう。

ましてや株価が0になる倒産なんてあり得ないでしょう。チョンボしてなければw

 

格言: 漁師は潮を見る。目先観で相場を張るな。

つまり,麻雀と同じく場の流れは必ず有るってこと。

 

心構え⑤: 世界情勢⇒為替レート⇒ファンダメンタル⇒テクニカルの順で考察する。

 

格言調べて,理由考えるの超楽しいw