【格言投資】1年で目標損益+1000万を目指す!

期間:2021年6月末まで。資金が-100万になった時点で撤退。

格言心構え④

 株を買うという行為は,会社の将来の収益還元や成長性を見込んで投資するということ。

 

 坂道的な考えで例えると,好きなアイドルの協力者になるみたいな感じ。

 

・地下アイドルで売り上げを出せてない子

・デビューしたばかりだけど『輝くもの』を持ってて,将来売れると思える子

・坂道グループに入っていてセンター張ってる子

 

自分の応援したいアイドルを自由に選んで出資するのと同じなんです。

 

自分で選ばずに業界全体に出資すると,利益出ても楽しくない。

 

アイドルが4000人ぐらい居るんだから,そこから自分の理想の子を選んで,一生懸命稼いだ金を出資して,その子の成長を一緒に喜べたらオタク冥利に尽きる。

 

つまり,俺はデイトレードには魅力を感じない事が分かった。

あとババアにも興味ない事が分かった。w

 

伸び盛りの子と成長を楽しみたい!!ロリコン

 

けど,体の弱い小さい子は周りの環境の変化にヤラれてしまったりするので,ちゃんと四半期(3ヵ月)毎の健康診断結果を確認しよう。

 

それで今日はコレ

格言: 小回り三月,大回り三年。盛者必衰の理をあらわす。

成長率が良い会社は3ヵ月毎の決算で売り買いを考え,まだ収益は上げれていないけど『輝くもの』が有るなら3年後の成長へ期待して投資するかを考える。

今は勢いが良くても,いつかは必ず衰退する事を忘れてはいけない。

 

 

心構え④: 決算やIRをしっかり確認する。

 

ん~なんか少しづつ投資の意味が分かってきたかも。