【格言投資】1年で目標損益+1000万を目指す!

期間:2021年6月末まで。資金が-100万になった時点で撤退。

2020-01-01から1年間の記事一覧

銘柄の選定基準!!攻めるんじゃ~

1年で1,000万を達成するには、攻めるのみ! ディフェンス株とか、安定求めてないので!無謀っw ということで,これから購入する銘柄*1はコ・レ・だ! ①: 高成長 コロナでマイ転しておらず,売上げ連続増収。 ②: テーマ株 今後3年間は,需要が大幅に…

格言取引ルール 絶対順守!!

株系YouTuber見てると取引ルールが大切らしい。ちゃんとやれw 買う前に考えておかないと,その場で判断出来ないんだとさ。他人事? 今までも今日は絶対1万しか使わない!ってルール決めてギャンブルしてたけど, 30分後にはATM行ってたな~。こんにゃく…

格言心構え【毎朝唱和!】

心構え①: 投資資金-100万は手数料として考える!格言: 商い仕掛けたるとき,まず損銀をつもるべし。後悔を先へ慎むべし。 心構え②: 何となくではない,見切り(分析)を行い,損切りは一番大切にする。格言: 見切り千両,切り万両。 心構え③: 何事…

格言心構え⑥ ラスト!

売買のタイミングは分かったけど,結果的に取引しないと利益が出る時期も失う(機会損失)リスクはあるよね? とりあえず損した銘柄は売ってから,上昇しそうな銘柄で取り返さなきゃ!! ダメ!絶対!うぜぇーw 損切りした後に,慌てて逆ポジション取った場…

格言心構え⑤

自分好みの会社の傾向は分かって来たけど,実際にいつのタイミングで買えばいいんだよっ!! YouTuberの方で,『早く始めた分だけ利回り多くもらえて複利で増えるから,早いに越したことはない』って言ってた。 そうなのか? 上がる or 下がる が50%なん…

格言心構え④

株を買うという行為は,会社の将来の収益還元や成長性を見込んで投資するということ。 坂道的な考えで例えると,好きなアイドルの協力者になるみたいな感じ。 ・地下アイドルで売り上げを出せてない子 ・デビューしたばかりだけど『輝くもの』を持ってて,将…

格言心構え③

お金って貯めるのは大変なのに,使うのは一瞬。 おれ現金の時は結構ケチで貯蓄するタイプだったけど,口座に入ってからは数字としてしか見れなくて,クレジットとか使ってもお金が減ってる実感が薄いんだよね。 だから初めてなのに一気に100万(20ヵ月…

格言心構え②

あ~ 20万円ロス~ ツラい~ 貯めるのダリ~ デビューして2日で逆万枚する馬鹿は俺ぐらいだろう!! 今日もいい格言見つけたよ~ 格言: 見切り千両,損切り万両。 買う銘柄の選定には千両の価値が有るけど,的確な損切りは10倍の価値が有るって意味だ…

格言心構え①

なぜ負けたのか。。。 それは初心者でバカだからだ!! やけくそw んじゃどんな人が勝てるのか。 ベテランで頭いい人!裏山氏 つまり,過去の偉人の格言を基に取引すれば勝てるって事だよね?!単細胞w 株取引における過去の偉人の残した格言を収集して,…

奥義!! 【損・切・り】 

2日で20万円無くなりました。。。 初参戦にして初日の終値で-13万円 2日目の朝9時頃にー5万円 分単位で減っていく資産に恐怖を感じて売却注文(損切り) しかし,売却が成立せず,更に減っていく資産 ヤバい。どうしたら良いんだ?!冷や汗が止まら…

千万長者への準備開始!!

先週から株式投資で千万長者を目指す事にしました。 とりあえずテキトーに人気の株でも買ってみよーっと・・・・ てか株ってどこで売ってんの?! コンビニでチャージする感じ?! パチンコ ⇒ パチ屋 競馬 ⇒ 競馬場 宝くじ ⇒ チャンスセンター ←名前おかしい…

格言マン参上!(黒歴史が始まる予感っw)

いきなりすみません。。。 1,000万円欲しい!!*1 と思ったんです。ハイ!!(馬鹿っw) とりあえず,過去10年以上掛けて一生懸命 色々チャレンジして来ました!!(歴戦?) 【結果は以下の通り】 パチンコ 収支:ー150万(つд⊂)エーン 競馬 収支: …