【格言投資】1年で目標損益+1000万を目指す!

期間:2021年6月末まで。資金が-100万になった時点で撤退。

奥義!! 【損・切・り】 

2日で20万円無くなりました。。。

初参戦にして初日の終値-13万円

2日目の朝9時頃にー5万円

分単位で減っていく資産に恐怖を感じて売却注文損切り

 

しかし,売却が成立せず,更に減っていく資産

ヤバい。どうしたら良いんだ?!冷や汗が止まらん・・・

 

勤務時間中でしたがトイレで必死に取引画面を眺めていました。

トイレーダーw

 

少しして取引成立。資産100万円が80万(-20万円)に減ってました。。。

 

俺は毎月に5万貯蓄してるので,4ヵ月掛けて貯めた金を2日

溶かしてしまいました。

 

 

 

株怖いーーー!!

 

 

 

正直舐めていたんですよ。

勝率50%の勝負なんだって。

だから,100万をBETして50万or200万になるって単純な話だろうって。

 

 

けど,現実に自分の資産が分単位で勢い良く変動していく様子を見続ける事がめっっちゃ怖く感じてしまいました。

 

自分はギャンブルに慣れているから大丈夫だと過信してました。。。

 

自分の資産が生き物のように不安定に上がったり下がったりを繰り返して,見ているだけで気分も喜んだり,悲観したりと感情が大きく揺さぶられます。

 

特に俺の購入したダブルインバースETFとは,日経平均株価の値動きの2倍逆方向に動く連動型レバレッジETFというヤバいやつです。

 

レバレッジとは,倍率(レート)のことで,1パチ・2パチ・4パチのような物です。

つまり,レバレッジが高いほど還元される金額も大きくなります負ける金額も多くなるのです。

 

これは私も知っていて100万円を掛けて,

50%の確立で 50万になる(ー50万

50%の確立で200万になる(+100万

差し引き+50万なんだから期待値は75%ぐらい有ると思ったのです。

 

バカ野郎ですよ。。。まったく。。

 

こんな簡単な罠にハマるなんて!!!

 

 

レバレッジを掛けて勝負する気ならば,マイナスになった場合すぐに追加資金を投入しないとダメなんですよ!

 

例えば2日間で考えてみましょう。資産は100万円スタート。泣

1日目:日経がー10%

 資産:80万(100万ー20%

2日目:日経が+10%

 資産:96万(80万+20%

 

あれ?! 4万円どこいったーーーーー!!!

 

そうなんですよ。これお金が抜けていく仕組みなんです!!

穴の開いた風船に常に空気送り込んでやらないとダメな奴!!

単発で勝てる時も有るかもしれないけど,勝負回数が増える毎に負ける可能性が高くなるんだから,長期的に勝てるわけね~~~!!

短期でも負けたけどw

 

 

高い授業料だったけど得る物は大きかった!負け犬w

 

次はレバレッジを掛けずに,普通の株を買おう。

というか,買う前に株取引について調べてみよっと。いまさらw

 

段取り八分!